サービス内容

梶川病院グループでは、医療から介護へと切れ目のないシームレスなサービスを提供しております。
その中核を担うのがケアプランの作成や各種連絡調整・手続きを行う居宅介護支援事業所です。
利用者さまやその家族の方々の依頼を受けて、市町村やサービス提供事業所や医療機関などとの仲介役をしております。

WAM NET

介護保険制度について詳しくお知りになりたい方は、WAM NETをご覧下さい。

運営方針

● 事業所内の連携や医療との協働

事業所内研修の充実、外部研修への積極的な参加など、質の高いケアマネジメントに努めています。
また、スタッフ相互でさまざまな情報共有が出来るよう事業所内ミーティング等を行い連携に努めています。
母体が医療法人であるため、主治医を中心とした医療との協働が充実しており、重度の利用者様の支援も積極的に行っています。

● 利用者への適切なサービスの提供

可能な限り、利用者の居宅において、その置かれている環境等に応じて、利用者の選択に基づき、適切な保健医療サービス及び福祉サービスが多様な事業者から、総合的かつ効率的に提供されるよう援助を行います。

● 公正中立な事業の実施

事業の実施にあたっては、利用者の意思・人格を尊重し、常に利用者の立場に立って利用者に提供される指定居宅サービス等が特定の種類または特定の居宅サービス事業者に不当に偏することのないよう、公正中立に行います。

スタッフからのメッセージ

居宅介護支援事業所「リンデン」

介護支援専門員

私が所属する居宅介護支援事業所リンデンは、病院付属機関ということもあり、医師を含めた医療職、リハビリ職、事務職等と相談をすると適切な助言が複数得られます。
このことは私にとって力強く、利用者さんのより良い支援につながっていると思います。これからもご自宅で安心して安全に暮らしていただけるようお手伝いさせていただきます。
梶川病院グループは院内勉強会や、地域の研修会参加などで一緒に学び成長することができる環境だと思います。
職場の雰囲気もアットホームで気さくな方ばかりですので、分からないことがあれば何でも気軽に相談できます。
また、子育て世代の方もたくさんおられ、それぞれのライフスタイルに合わせて働くことができると思います。

事業概要

居宅介護支援事業所「リンデン」

所在地

〒733-0022 広島市西区天満町13番19号 天満町ビル3階

連絡先

Tel:082-297-7717  Fax:082-297-7311

開設

1999年10月

事業者番号

3470200498

サービス

居宅介護支援

営業時間

平日8:30-17:30  土曜日:8:30-12:30

休業日

日曜・祝日・8/14-16・12/30-1/3

人員

介護支援専門員、 ケアマネジャーなど

URL

http://koujinkai.org/linden/

> 介護サービス情報公開システムはこちらから

広島電鉄市内線 天満町電停下車 徒歩3分 梶川病院の西側斜め向い
>大きなGoogle Mapで見る

Page Top